2010年12月21日

応用自在!&無料!携帯サイト自動生成ツールの決定版!

皆さんこんにちは
こびっとマニアのダイムです。

パソコンブログやサイトは経験したけど、
携帯サイトの作成でお困りじゃないですか?

こんなことをよく聞きませんか?

★携帯サイトなので、パソコンほどの文章量は要らない
★画面が小さくデータ量が少ないのでデザインにこだわらなくていい
★PCサイトのように凝ったつくりにしなくてもいい
★何しろPCに比べてサイト数自体が少ないので検索上位になりやすい
・・・etc

実は

携帯サイトって簡単そうに思えますが
作ってみようとすれば悩みどころが案外多いのです。

◎見やすいページ構成はどうすればいいのか?
◎見やすい階層はどの程度?
◎画像のサイズや容量はどの程度が適当?
◎リンク構造は?

そんな悩みどころを解決できる携帯サイト作成ツールは
たくさんありますが

何より無料なのに簡単で使いやすい

こびっと

をおススメします。

これを使えば悩みどころってものすごく減ります。

つまり、記事の内容に集中できるんです。
難しくてややこしい部分は、全て「こびっと」がやってくれるんですから。

このツールを最大限に活用できるのが、この講座です。
   今日の12時までです!
    ↓ ↓ ↓ ↓

速収講座【2月8日まで早期割引価格4980円で、動画3時間/音声8時間/3763ページが手に入ります。】(IRCモバイル・こびっと)
携帯で収益を上げることに特化した内容です。

はっきり申しまして、ありえない激安価格です。

このことについては後ほど再び触れます。


では次に目次です。

= 目次 =
1・こびっとの概要
2・記事自動生成
3・自動生成の○と×
4・リンク構造も自動
5・サイト作成直後からアクセスが!
6・オリジナル記事を書くときの便利ツール
7・アフィリエイトをはじめよう
8・最速でアフィリエイト成果を上げる方法
9・こびっとはどうしても3階層?
10・こびっとサイトへの訪問者は
11・Google Adosenseは怖い?
12・実践者の成果報告
13・ロングテールってなに?
14・オールドドメインの○と×
15・マインドマップのすごいやつ!

PS・こびっとを知ったきっかけ


これからも新たな気づきがあれば記事上げしていきます。
posted by ダイム at 14:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

マインドマップのすごいやつ見っけ!しかもフリーソフト!

このマインドマップですが、

サイトを作成するときだけでなく
なにかアイデアがひらめきそうなとき
マインドマップがあればとっても思考がしやすくなります。

以前もフリーソフトのマインドマップに関してお伝えしましたが
今度のマインドマップもフリーソフトなのですが、すごい!
と、思ったので書き留めておきます。

Frieve Editor
http://www.frieve.com/feditor/

です。もちろんアフィリとかじゃないです(o^―^o)



以前お伝えしたマインドマップも直感的で使いやすいのですが、
サイト作成していると、どうしても記事内容が多くなりがちです。
FreeMindだと、文章量が増えるとマップ自体が大きくなって
一目で見渡せなくなってきます。

しかし、この

Frieve Editor
http://www.frieve.com/feditor/

だと、1枚のカードの形のままでテキストを大量に書き込んでも
大きくなったりしません。

文章を書き込んだカードをクリックすると
バックグラウンドに文字が少し薄い色で見えるようになっています。

メモ帳のように文章を書き込みたいときは
EDITORタグをクリックすれば、大きなテキスト入力画面となり
文章も書き込みやすくなります。

さらに、すごい点は
とあるキーワードでカードを作った場合
そのカードを選択して右クリックし、メニューの中から
WebSearchを選ぶと、主要な検索エンジンでの検索がすぐにできるんです。

なにか思いついたらすぐにカードにして、検索。
一手間も二手間も減りますよね。

また、ArrangeボタンをONにすると〜〜〜〜!!

カードたちがうにゅうにゅとアニメするんです!

アレンジの方法もいろいろありますんで試してみてください。




posted by ダイム at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

